Loading...
兵庫県西宮市松原町4-12
JR西宮駅より徒歩3分
9:30 - 12:30/16:00 - 19:00/㊋・㊎19:00 - 21:00(要予約)
近隣コインP有
水曜日・⽇曜⽇・祝日
0798-39-8802
エコー検査

外科

外傷(けが)の消毒処置や縫合処置、熱傷(やけど)処置はもとより、腹部についてレントゲン検査・採血検査や腹部超音波検査をすることができます。

創傷処置

傷口や外傷の清潔な処置を行い、傷口の治癒を促進するためのプロセスです。まず、傷口周辺を清潔な洗浄液で洗浄し、汚れや細菌を除去します。次に、傷口を適切な消毒薬で消毒して細菌の繁殖を防ぎます。清潔な包帯で傷口を覆い、定期的に包帯の交換を行いながら、傷口の状態や治癒の進行を観察し、必要に応じて適切な処置を行います。また、処置中や処置後の痛みを軽減するための痛み管理も行います。

創部の検査と管理

創部の定期的な検査を通じて、傷口や患部の治癒の進行状況や異常の有無を確認します。傷口の大きさや深さ、色、周囲の状態などを評価し、治癒の進行を監視します。傷口や創部を清潔な状態に保ちながら、必要に応じて清掃や消毒を行い、感染のリスクを最小限に抑えます。治癒の進行や症状の変化に応じて、処置やケアの方法を調整し、患者様の健康と安全を確保します。

創傷処置と創部の検査と管理は、外傷や創傷の適切な治療と管理を行うための重要なプロセスです。当院の外科では、経験豊富な専門医やスタッフによって構成されており、患者様の健康回復をサポートするために最新の医療技術と設備を活用しています。お気軽にご相談ください。